世田谷パブリックシアターで

「メディア/イアソン」を観た。




井上芳雄が出ていなければ、

飛行機代を払ってまで観る事はないだろう

ギリシャ悲劇。


だけどゲネプロ等で観た通り、

とにかく綺麗な舞台だった。


メディア役の南沢奈央は、

映像も含めて演技を見るのは初めてかも。


思っていたより背が高く、

井上芳雄とのバランスが良かった。


そして、あらあら、なかなかどうして。

特に後半、イアソンに裏切られてからは、

何処からあんな声が、って感じで。


三浦宏規も良かった。

身のこなしが綺麗なのは当然として、

インタビューで刺激的と言っていたように

台詞もずいぶん上達したと思う。


他の2人も、私が知らない良い役者さんって

たくさんいるんだなぁと思わせられた。


もちろん芳雄くんも頑張ってた。

全く歌わないし、あんな声出して、

この後歌えなくならないか心配😞


ちなみに凄く嫌な男の役。

私が今まで観た中で、1番下衆な男は

「ウェイトレス」のポマターだと思うが、

負けず劣らずかもね😅


12人で100人を演じる

「カム・フロム・アウェイ」が話題だが、

こちらも5人で沢山の役を演じ、

美術も演出も演劇的で素晴らしかった。


後半は、息するのも、瞬きするのも

忘れてたかも😅

「良いもの観たな」って感じでした。


夜はオーチャードホールでKバレエ🩰

楽しみです😊