またまた仕事が忙しくなってきた。
週末、3連休できるかしら。

今週末は、



シネマ歌舞伎「阿弖流爲」に、




映画「身代わり忠臣蔵」




海宝直人の「アテプリ」配信と

お楽しみがたくさんなのに。





その上↑推しに推されると見たくなる。

もちろんジムも行かなくちゃだし。


次々に急ぎの仕事が来るんだもの。

でも、ちゃんと期日までに仕上げますよ。

仕事ですから。


土木設計だろうと、舞台の準備だろうと、

期日までに仕上げてこそプロ。


「ジョジョ」@帝劇の初日延期。

大ブーイングだったようで、

チケットの払戻しだけでなく、

交通費や宿泊費も払うと。



でも、これで一件落着とはいかないかも。


夜ならともかく、昼公演のみなら

宿泊の必要はないのでは、とか、

そもそも宿泊費や交通費って料金が色々。


実費精算は手間がかかるし、

ズルする人が出てくるだろう。

と言って一律にしたら、不満が出そうだし。


これが今後の基準になるだろうから、

慎重かつ、ちゃんとしないとね。


また、こうした事態に備えて、

チケット代に保険料が上乗せとか❓


更に今回だって、スタッフさんは

死ぬ気で間に合わせようとしたと思う。

でも最近の舞台装置って大変そうよね。


「ベートーヴェン」だって、

スタッフさんは正月休みなしって😱

「ジョジョ」も、あれこれ使ってそうだし。


だからって遅れていい訳はないので、

余裕をもったスケジュールが必要。

そうすると、公演回数を減らす事になり、

売り上げが減る。


でも利益は出さなきゃいけないから、

またチケット代が値上がり❓

やれやれ、面白いものは観たいし、

スタッフの人権も護りたいしなぁ。


世の中って難しいねぇ😞