だぁれにだって、やってくる。イェイ♪

一年一回やってくる。イェイ♪

それは、それは、それはね、お誕生日♪


という訳で、今日は私のお誕生日です🎂

何歳になったかは秘密。


「お誕生日なんて嬉しくない歳」

なんて言わない。

幾つになっても、誕生日はめでたいのです。




という訳で、仕事は忙しいけれど、

「誕生日だから」と早めに退社。


次女が買って来てくれた、桜坂の

パディスリーオーフィルドゥジュールの

ピスタチオのケーキを食べた😊



福岡の人気ケーキ店のランキング1位🥇

食べてみたいと思いつつ、

桜坂にはなかなか行く機会がなくて。


大変、大変、美味しゅうございました。

爽やかで、雑味がなくて、甘酸っぱくて。

口福とは、このこと💕


実は、最近次女とは冷戦状態で😅

今年は誕プレないかもと思ってたけど。

久しぶりに言葉を交わした。

これが1番のプレゼントかもね。



朝ドラ見て、はやウタも見て。

浅野梨香アナ、おめでただそうで。

朝ドラの話と続いていた。


「結婚」や「妊娠」を祝うのに

ちょっと気を遣ったりする今日この頃。


ドラマ「不適切にもほどがある」の

「結婚して幸せという多様性も認めてくれ」

には一理あるなぁと。


皆んな違ってそれでいいんだけど、

それはそれで難しい所もあるもんだ。




仕事関係の書籍を買いに、

丸善と紀伊國屋に寄った。


丸善のポイントが1月中だったので、

何か軽い読み物でも、と選んだのが↑

我ながら、変なチョイス😅


「老い」と「お金」は喫緊の課題だからね。

でも少し前に買った

群ようこの「老いとお金」は挫折。


だって途中から身内の愚痴ばっかり😞

浪費家の母親の事は聞いた事があったけど。

読む気がしなくなっちゃって。


やっぱりね、人生楽しくなくちゃ。

今年も1年、楽しむぞー♪


で、選んだ本が監察医の本とは。

「どうかしてる」人を推している私も

「どうかしてる」わね😅