Tジョイ博多で映画「カラオケ行こ!」を見た



主演は、綾野剛。


組長主催のカラオケ大会で、

最下位になりたくない為に、

合唱部部長の男子中学生に教えを乞う。


先輩ヤクザ役で橋本じゅんが出ているのと、

話が面白そうだったので見る事にした。

原作は漫画だが、脚本は乃木亜希子。


予想通りのゆる〜いお話で、

想像通りの展開。楽しく見れたのは、

綾野剛の魅力が大きいかも。


柔らかい関西弁で、

泣いてるような、笑っているような。

ヤクザという事を忘れて、

「ま、いっかぁ」と受け入れてしまいそう。


もちろん実際は、真面目な中学生は

ヤクザと付き合ってはいけませんけどね。



紹介記事によると、橋本じゅんの

ももクロの完コピが全カットだったとか😞

残念。見たかったな。


合唱曲も含め、

少しずつだが色々な歌が出てくるのも👍

そして勿論 X JDPANの「紅」はフル。


ちゃんと聴いたのは初めてかも。

こんな曲で、歌詞だったのね。


毒にも薬にもならないが、

楽しい映画だった😊










午前中、皮膚科に行き、その後、

KITTEうまいとのジンディンロウで、

坦々麺と小籠包のセットに杏仁豆腐。

美味しかった♪また行こう。


映画鑑賞後は、スマホを機種変。

有料でデータの載せ替えも

やってもらったので2時間半かかった😅


でも安心で、楽ちん。

いまや生活に欠かせないスマホ。

これからドンドン年老いていくのに、

いつまでついていけるかしらね。