いよいよ今年も明日を残すのみ。


今日は配信やゲキシネ、WOWOWなど、

映像で鑑賞した舞台を振り返る。


全部で24作品。

配信が6本、ゲキシネは2作品で4回、

WOWOWが14本。


配信は言うまでもなく「ベートーヴェン」

観たばかりだしね。




まだ生で観ていないけれど、

作品としてより、

とにかく井上芳雄の圧が凄い。


生観劇が楽しみで仕方ないが、

その日の調子という物があるから、

期待し過ぎないようにしないとね。


「エリザベート」は生が凄かったが、

配信では芳雄トートの表情がよく見えて、

よかった。笑ってるんだもんなぁ😅


ゲキシネは言うまでもなく、

「薔薇とサムライ2」



昨年、大阪と東京で観て、LVもDVも観て、

ゲキシネで3回😅

DVDの到着が待ち遠しい。


「神州無頼街」もよかった。

福士蒼汰&宮野真守のコンビ。

絶対、次もあると信じている👍


WOWOWは、一つには絞れないが、

「キングアーサー」

「ザ•ウェルキン」

「エヴァンゲリオン•ビヨンド」

「コンフィダント•絆」

辺りが面白かったかな。


なかなか遠征できないので、

WOWOWで色々観れるのはありがたい。


結局は、推している井上芳雄と

劇団☆新感線ばかり😅


来年は劇団☆新感線が博多座に来る♪

井上芳雄は、今年よりは少な目らしい。


限られた時間と予算を、

どう振り分けようかな。


自分にとってのハズレを引かないには、

どうしたらいいものか😅

面白かったら、少し高くても

納得できるけど、これが難しいね。