花總シシィのラスト。
そして井上芳雄は博多座のみ。
という事もあり、
チケット難も凄かったが、
博多座の盛り上がりが凄くて😱
沢山の方が博多座にいらして、
褒めて下さったのも嬉しかったし。
でもホントに素晴らしい舞台だった。
そして「井上芳雄は化け物」は、
この時からだったな。
初めてアクリルガードも購入。
アクスタも買えばよかったと後悔してる😞
歌舞伎では「陽春花形歌舞伎」
マチソワしたが、どちらも
早替わりに本水にと楽しくて♪
ハリポタ並みに「どうなってるの⁉️」
初めて行った御園座は、
新しくて、綺麗で、真っ赤だった😱
そして下のお店が充実していて、
「デパ地下みたい」と言われる
博多座も「負けたな」と😞
食べ物も美味しくて♪
機会があったら、是非また行きたい。
今年の観劇納めとなった、
劇団四季「クレイジー•フォー•ユー」
古い作品だし、ベタなラブストーリーで、
ダンス中心らしいので好みじゃないかもと
危惧していたら、とんでもない。
ミュージカルらしいミュージカルで、
とても楽しかった😊
他にも
「マチルダ」
「ファイディング•ネバー•ランド」
「アナスタシア」
「天號星」
などが好きだったな♪
作品の良し悪し、その日のキャストの出来、
観た自分の体調などもあるので、
どれが1番と決めるのは難しいけどね。
コロナが収まり、色々観れたのは嬉しいが、
ジャニーズに猿之助、宝塚と
困った問題も噴出した一年。
宝塚は、他人事と思っていたら、
年末に意外な人に波及して😞
東宝版「エリザベート」は大丈夫❓
何処であれ、誰であれ、
正すべき事は正して、
これからも夢を観させて欲しいなぁ。
博多駅で買った「焼き立て南蛮往来」
賞味期限は1日のみ。
大掃除と買い出しの合間に
珈琲と美味しくいただきました😊