コロナの副反応は、日曜の夜、

by MYSELFが終わる頃には平熱になり、

昨日は普通通りに出勤した。


定時で退社した後は、Tジョイ博多で

映画を「お前の罪を自白しろ」を鑑賞。



堤真一演じる大物政治家の孫娘が誘拐され、

「帰して欲しければ、お前の罪を自白しろ」

と犯人から要求される。


次男役の中島健人が、「可愛い」を封印。

頑張って「大人の男」を演じていた。


誘拐犯との駆け引きの話かと思いきや、

始まって30分程で記者会見になり、

どうやら主眼はそこではないらしい。


また誘拐犯役は、

「何故、この役にこの人❓」って感じで、

うすうす察しがついてしまう。


何より告白すべき「お前の罪」が

ちょっとショボくて😞


刑事役で育三郎が出ているが、

何故、あの髪型と眉毛のメイク❓

一瞬、誰だか分からなかった。

橋本じゅんと池田成志が出てたのは😊


また首相役の金田明夫が、

「民王」の時の官房長官と違って、

とても偉そうで◎




さらに、今回の官房長官役の角野卓三が

全く「幸楽のオヤジ」に見えず😱

ベテランの役者さんって凄いのね。



上映時間は、1時間45分と短め。

月曜の夜に見るには良かった。

「頑張って大人の男を演じるケンティ」を

見たい方にはオススメかと😅



映画鑑賞前の腹拵えは、37PASTA。

生麺なので、茹で時間が短く、

上映30分前に飛び込んでも間に合う😊


また昨日は、副反応でお休みするかもと

お昼のお弁当を頼まなかったので、

博多駅で「やまこう」のお弁当を。




「きのこご飯と煮物」のお弁当。781円。

美味しゅうございました🙇‍♂️

博多座にも復活して欲しいな。


今日は急ぎの大物の仕事が飛び込み、

久しぶりに10時まで残業。

木曜が〆切なので、多分明日も明後日も。

やはり遊べる時に遊んでおかないとね👍