昨日の昼休み、劇団☆新感線のHPで、
「薔薇とサムライ2」のBlu-ray発売を知る♪


しかし、なんとお値段24,200円😱


本編の他に千秋楽の様子やインタビュー、

座談会などの特典映像に、

前作「薔薇とサムライ」のBlu-rayも。


「薔薇サム」はDVDを持っているので、

要らないんだけどなぁ。

バラ売りはないので、買うしかないけど。


大阪、東京、LVにDV、そしてゲキシネ3回

3回目はちょいとお高いドルビーだったし、

プログラムもアクスタも買った。


「薔薇とサムライ2」に、

いくらつぎ込んだか計算してみて😱

他に交通費や宿泊費もかかってるしね。


でも今年、井上芳雄につぎ込んだ額を

合計してみると、そっちが多かった😅


次女の言う通り、

「芳雄にいくら貢いでるのよ」である。


もっとも、そういう次女は、

「流星さま」に幾らつぎ込んでいるのか。


12/25に都内で行われる

「カレンダーお渡し会」の抽選に落ちたと

凹んでいた。


AKB方式で、1冊に付き、1回の抽選。

50冊も買って、当たらなかった人も😱


次女は2冊にしたとは言うが、FCに入り

「巌流島」の観劇はもちろん、

実際に巌流島にも行き、配信でも観て、

イベントに上京、映画の挨拶に3館ハシゴ。


その度に諸々かかってる訳で、

私の事言えないじゃんと言っていたら、

職場の隣席の女性に「親子ねー」と😅


次女は、小さい頃は、

道路やポストになりたいなどと言う

不思議ちゃんで、私の母も兄も

「お前はああじゃなかった」と言うので、

見た目はともかく、中身は似てないと

思っていたが。


推しにハマりやすい所が似ているとは😞

遺伝なら仕方ないね。

って、私は誰からの遺伝なのかしら❓

謎だなぁ。