仕事帰りに、Tジョイ博多で

映画「BAD LANDS」を見た。




安藤サクラと山田涼介が特殊詐欺をする姉弟

原作は、黒川博行の小説「頸草」

監督は、原田真人。


一言で言えば、怖かった。

前半は詐欺の手管が怖ろしく、

かつ怖しい事が起きそうで怖かった。


後半は、実際に怖しい事になるが、

ラストは、予想はできつつも、

凄惨じゃなくてよかった。


韓国映画「パラサイト」みたいなのは苦手。

今でもトラウマで、韓国もの全てに

苦手意識ができてしまったほど。


安藤サクラは、上手い。

彼女に限らず、少し早口で

台詞が聞き取りにくいシーンはあったけど。


山田涼介は、たぶん初めて見た。

映画「大怪獣のあとしまつ」の予告を見て

楽しみにしていたら、

初日から大不評で見るのをやめた。


今回の役は、サイコパスで馬鹿だけど、

どこか愛嬌があって、なかなか良かった。


吉原光夫も出ていて♪

歌わないけどね😅


岡田准一がチョイ役で出てたり、

天童よしみが出てたり。


ゴヤ役の淵上泰史と

林田役のサリngROCKは初めて見たが、

単に私が悪役好きというだけでなく、

この2人は印象に残った。


山田涼介演じるジョーも、

生瀬勝久演じる高城も、

悪人だけど情もあったりして、

単なる正義の味方より人間味があるかも。

決して知り合いたくないけどね。


キャスティングで分からないのが、

江口のりこ。


いい女優さんだし、好きだけど、

顔が似ている安藤サクラと同じ映画に❓

絡みはないけど、何故❓

他にもいたでしょうにねー。


映画が終わって、電気がついたら、

場内は若い女性でいっぱい😱


山田涼介のファンなのかしら。

ジャニーズって強いのねーと感心した。






朝ドラ「らんまん」

終わっちゃった。


子役ちゃんに惹かれて見始めだが、

主人公だけでなく、脇の人たちも

見どころ満載で面白かった♪



来週からの「ブギウギ」


歌やダンスなど見どころがありそうで、

こちらも楽しみです♪