お盆休み明けから、

アクセル全開で仕事したら、

少しくたびれてしまった。


なので、

今日はやる気が出ないからダラダラしたい

by 打首獄門同好会😅


昨日、仕事しながら久しぶりに聴いたが、

「布団の中から出たくない」と並ぶ

名曲だわ👍



という訳で、WOWOWの録画消費に勤しむ。

先ずは「にんげんこわい2  品川心中」



吉岡里帆が色っぽい。

こんな遊女に心中を持ちかけられたら、

「うん」って言っちゃうかも。

前編のみだったので、後編が楽しみ♪



午後からは、映画「柔らかな頬」



原作は、桐野夏生の小説。

天海祐希主演のドラマを映画化。

2001年の公開。


なので、天海祐希が若い。

「BOSS」とか「女王の教室」みたいな

「強い女」感があまりない。


そして、今ならあり得ないかもだが、

ベッドシーンが多い。

ヌードになる訳ではないが、

あんなに喘ぎ声を出さなくても😞


で、長い。210分。

映画は前後編だったようだが、

一気に放映されたので。


長くても面白ければいいけど。


天海祐希の子どもが行方不明になる。

その犯人を探す話かと思ったら、

度々、関係者の夢だか妄想だかが出て、

紛らわしいったらありゃしない。


ミステリーではなく、

こういう事件が起きた時の

関係者への影響を描きたかったのか。


ラストも「何だ、そりゃ」だった。




夜は、いつものように

大河ドラマと「VIVANT」を見て。

ムロ秀吉が、イマイチ好きになれず。

まだ当分、出るよね😞


「VIVANT」は、毎回、次々と

謎が謎を呼んで、忙しい。



そして日曜最後のお楽しみ♪

「井上芳雄by myself」


ゲストは5回目のクミコさん。

デュエットは「今日でお別れ」


「菅原洋一さんの歌で昔、大ヒット」

ええ、リアルに知ってます。

1番だけなら、歌詞も覚えてました😅


「3日前のハンバーグ」という愛称❓も。

調べてみたら「夜のヒットスタジオ」の

マエタケさんこと前田武彦の命名だった。


古い話なら、どんどん出てくるな。

来週のゲストは、その菅原洋一。

御年90歳だそうで😱

歌声が楽しみです。