WOWOWで放送された

ミュージカル「キングアーサー」を見た。





アーサー王は浦井健治。



Wキャストのメレアガンは伊礼彼方。



グィネヴィアは宮澤佐江(Wキャスト)



ランスロットは太田基裕(Wキャスト)



そして、モルガンは安蘭けい。


「アーサー王伝説」とか

「円卓の騎士」とか聞いた事はあるが、

どんな話かは全く知らずに見た。


1幕の途中までは面白いと思えなかったが、

安蘭けいが出て来た辺りから、

グッと引き込まれて。


安蘭けいが上手いのもあるが、

そもそも悪役が好きなので😅

なので、伊礼彼方も良かった。


ただ、これ歌が高音が多くて大変そう。

あと、私「騎士」ってのが苦手。

「ナイツテイル」もイマイチだったし。


それに「偉大な王」が騙して襲うの⁉️

で、その時の子が次の王になるの⁉️

それを恨んだ娘が、同じ事を仕掛ける⁉️


無茶苦茶でんがな😅


でも、その安蘭けいで始まる2幕からが、

面白かった。やっぱり上手い。

「ラグタイム」が楽しみだなぁ♪


浦井健治の歌は、ロングトーンはいいけど

ビブラートがちょっと苦手。

でも王としての立ち居振る舞いは良いなぁ。


そして衣装が素敵だと思ったら、

やっぱり前田文子。納得。


舞台美術やダンスも素敵。

カーテンコールもカッコよかった。

最後が決まると印象が強いよね。


それなりに楽しかったけど、

加藤和樹ver.は見なくてもいいかな。

限りある時間は、よく考えて使わないと。