昨夜、就寝する頃から、

雷を伴って、凄い雨が‼️


明け方には、スマホのアラームが

「近くの河川が氾濫の危険」と😱


すぐに窓の外を確認したが、

横の側溝の水流も普通だし、

特に地面が冠水している事もない。


TVのニュースでは、各地の災害と

交通機関の運休を伝えている。


JRも西鉄電車も止まっているので、

バスで出勤しようと早めに出たら、

まさにバスに乗ろうという時に

「臨時休業にします」とのLINEが。


帰宅して、いつも頼んでいるお弁当の

キャンセルしたが、行き違いで

配達されてしまったようで😞


先週、木・金とお休みし、

新人さんに注文の取りまとめと

FAXをお願いしていたので、

注文した人を確認し、連絡。


今日の分を明日に回して、

明日をキャンセルという人が殆ど。


私は、仕事の予定も気になって、

雨が落ち着いた頃を見計らって、

バスで会社へ行き、食べちゃった。


仕事は明日以降でも大丈夫だったので、

そのまま退社して、映画をみようと博多駅へ

相変わらず電車は止まっている。





所用を済ませ、博多口の飾り山笠を見て、



丸善で、珍しく平置きされている

月刊「ミュージカル」をペラペラっと。


上映まで時間があったので、

DEAN & DULCA で、

ピスタチオとチョコのケーキ♪



ほんとは ア・ラ・カンパーニュか、

キャンベル・アーリー、みのりカフェで

桃のタルトが食べたかったが、なくて😞


DEAN & DULCA 、美味しかった♪



観たのは「大名倒産」


朝ドラの主役、神木隆之介主演の

時代劇コメディ。



う〜ん、もう少し期待してたけど😞

昨夜の寝不足がこたえたのか、

途中うとうとしてしまった。


杉咲花は良かったけど、

主人公の幼馴染ってだけで、

あんなに殿様のそばにいるのが❓


他にも、いくらコメディとは言え、

ほんとに浅田次郎原作なのかと😅

神木隆之介ファンの方はどうぞ、かな。



リンガーハットの麺少なめチャンポンを

食べようと、KITTEの地下に行ったら、

いつも並んでいる shin shin が空いている。


なので、煮卵ラーメンを食べてみた。

スープをひと口飲んで、豚骨だけど臭くない

麺は白くて、細くて、真っ直ぐ。

うん、博多ラーメンだ😊


最近、ラーメンを食べるのが増えてる。

健康には良くないけどね。たまにね😅


ようやく一部の電車が動き出したので、

家に帰る事に。


あちこちで災害が起きている中、

遊び回るのは気が引けたが、

今後、絶対に忙しくなるのよね。


うん、頑張ろう💪

これ以上、被害が広がりませんように🙏