ほぼ定時で退社し「はや川2nd」へ。


今回は「特選 醤油」1.200円にした。

更に今日は麺を、普段は替玉用の

全粒粉も選べるというので、全粒粉に。


普通のと特選、何が違うかと言えば、

海苔が1枚→2枚、煮卵、鶏チャーシューが

増える。


スープを一口飲んで「美味しい♪」

鶏チャーシューはしっとり柔らかく、

煮卵は半熟で、思っていたより薄味で◎


海苔は真っ黒艶々で香りが良く、

スープに溶けてグズグズになどならない。

焼豚は、もちろん美味しいし、

全粒粉の麺も😊



美味しい物を食べると元気が出る。

昨夜は更新しようとしたものの、

下書きしたままに。


Xデーが来る事は予想はしていた。

でも、やはり「容疑者」と呼ばれるのは

ショックではある。


それでも私なんか、にわかファンだし、

「ムーランルージュ」という楽しみもある。

だが、歌舞伎ファンの友人は、

「観劇する気になれない」と。


とてもじゃないが、

「平成中村座@小倉城に行きます❓」

なんて聞けやしない。


これから、どうなるのかなぁ。

澤瀉屋も団子も、そして友人の事も心配。