同居している次女がコロナに感染した😱


もっとも、朝こそ39℃近い熱があったが、

病院に着く頃には36℃台。

喉が痛く、声が出づらい他は元気。


重症じゃなくて良かった。

5類になったので、家族が感染しても

私の仕事に影響はない。


ただ私も無症状なだけかもしれないし、

今後、発症しないとも限らない。

当分、マスク着用はもちろん、

最低限のお出掛けに留めないと。


と、殊勝な事を言っているが、

娘の発熱を知って、最初に思った事は、

「今なら感染しても大丈夫」


私の遠征は、もう少し先だからね😅

遠征直前に行けなくなると、

チケットのお譲り先に困るのだ。


そして宝塚に続いて「パラサイト」

「帰って来たマイブラザー」宮城公演が、

体調不良者が出て休演。


コロナウィルス、しつこいなぁ。

消えてなくなった訳ではないので、

感染やパンデミックの可能性があるのは、

分かってはいたけど。


思いがけない連休が始まり、

流星様のライブ配信を見てご機嫌な娘♪

娘のリクエストでプリンと小説をお土産に。



西通りプリン、4種。

左からあまおう、マンゴー、塩キャラメル、

カスタード。




私は、塩キャラメルを食べた。

美味しかった♪



娘が好きそうな小説を選んだが、

「希望の糸」は読んだ事があるんだと😞


今日はWOWOWで録画してしといた

流星様の映画を観たらしい。

楽しそうな休暇だなぁ。


そんな呑気な事を言ってる場合じゃない。

各地でコロナは増えてるそうだし、

「ムーランルージュ」が休演になったら⁉️


何の神様でもいいから、

どうか無事に上演されて、

無事に観劇できますように🙏