不思議な組合せでの別府旅行。

2日目はロープウェイに乗った。



着いた先は鶴見岳。

ロープウェイの終点から15分程登る。

日頃の運動不足を痛感😅



雲が多く、景色はイマイチだったが、



ミヤマキリシマが見頃で綺麗👍



ミヤマキリシマは、思っていたよりも

小さな花だったが、とても鮮やかだった。


長崎出身の20代は、

「そこら辺に咲いている花」だと

思っていたらしい😅

九州の高山にしか咲いてないのよ。



お花の次は、団子。

という訳で、湯布院を目指したが、

まあ人も車も多い事、多い事。


狭い道に人も車も両方向から入るので、

危ない事この上もない。

車を規制した方がいいと思うな。


お目当ての蕎麦屋さんには、長い行列😞

もう1軒も同じく😞😞

が、仕方なく入った近くのカフェが👍



金鱗湖に面したテラスで、

生ハムのサンドイッチ。

大変、美味しうございました♪


湯布院では、こんな物も食べた↓





名前の通り、プリンを挟んだどら焼き。

登山で疲れた身体に沁みました。



湯布院では有名なお店という、

「LIOGON」で各種クッキーをお土産に。




既に他にも買ってたのにね。


右下のミッフィーのあんぱんは、



帰宅して、次女と半分こ😱

可愛いだけかと思っていたら、

ちゃんと美味しかったです♪


40代女性の車で、1人運転。

私は何の役にも立たずだったが、

なかなか楽しい旅行でした。


普段は単独遠征ばかりだけれど、

たまには誰かと一緒の旅も楽しいものだ♪