昨日は「明日は頑張ろう」と
言っていたのに、定時で退社。

来るはずだった大物の仕事が遅れるので、
帰れる時には帰ろう、と。

行ってみたい、気になるラーメン屋さんへ。


大橋にある人気のラーメン屋さんの

2号店が自宅の最寄り駅にできたから。


このお店、水〜土曜日の17時半〜。

お席はカウンターの6席のみ😱



本店は味噌ラーメンが有名らしいが、

2号店は塩❓らしい。

写真を見て、美味しそうだなと。


お店に着いたのは19時過ぎだったが↓



でも店内には4人のお客さん。


恐る恐るドアを開けて、

「何時頃来れば大丈夫ですか❓」

と尋ねてみると、何と今日は

スープ作りに失敗して少なかったから。

いつもなら8時、9時でもOKだと。


よし。チャンスがあれば、また来よう。


ラーメンが駄目なら、うどん。

という訳で、近くの「こまどりうどん」へ



知らなかったが、チェーン店らしい。

食べたのは肉うどん。660円。

普通に美味しかったです。


帰宅したら、NHKで中村倫也の
「今日、うちでなに食べる❓」を
やっていた。


世界と結んで、お料理する。
料理しながら、しれっと新婚生活の話も😅

そして「芳雄のミュー」第2回♪

ゲストの宮澤エマとは、
気になっていたトニー賞のTV中継の話。
どうやら無事に放送されるようだ😊

2人目のゲストは、岡宮来夢。


先日観た「SPY×FAMILY」の

ユーリ役が良かったので楽しみだった。



素顔は「若い」😅


色んな話の後、井上芳雄とデュエット。

なかなか良かったのでは。

井上芳雄も声を褒めてたな。


次回は23時から。

少し遅い時間だけど、どうせ録画するし。

さて、次回は誰がゲストかな❓