今日から5類なんだそうだ。


コロナの新規感染者数は少しづつ増えてる。

時々、舞台は止まるけど、2類→5類。


いや、別にいい。

制限はない方がいいから。

でもコロナウィルスが全滅した訳じゃない。


GWの人混みは凄かったし、

お医者さんは第9波はあると言う。


今までは検査も治療も無料だったけど、

今日からは有料。

今、感染したら損な気がする私はケチね。


なのでマスク、手指の消毒、うがい。

今までと変わらない。

ワクチンはお知らせが来たら考えよう。



約10日ぶりの出勤。

道を忘れてなくてよかった😅

仕事のやり方も忘れてなかった😅😅


そして、未だに令和4年度の仕事。

キレが悪いなぁ。


今日は21時半ごろ帰宅。

いつもなら外で食べて帰るが、

娘が旅行でいないので、家で作った。


野菜室の残り物の野菜とベーコンを

炒めて卵でとじただけだけど、

我ながら美味しかった😊


作りながら「はやウタ」を流していたが、

めっちゃ上手い人がいるなと思ったら、

島津亜矢。さすが歌怪獣。


そして島田歌穂。

2人みたいに歌えたら、気持ちいいだろうな。

まだ怖くてカラオケは行かないけど。



あちこちで薔薇が綺麗に咲いている。


フォローしている方のブログや、

ご近所の庭や公園で見せてもらっているが、

ほんとに綺麗ね。


コロナ、消えてなくなればいいのになぁ。

我ながら取り留めのない文章😞