2ヶ月に一度の糖尿病検診。

いつもは9:30なので朝食抜きだが、

今日は11:30なので食べてから行った。


血糖値は118で、Ha1cが6.3。

前回とほぼ同じ。


前回、前々回より数値が上がっていて、

「次回も上がっていたら、

 薬を見直しましょう」と言われていたが、

「このままでいいでしょう」😅


ランチはソラリアプラザ「ヒッコリー」





季節限定の

桜エビと菜の花のオイルソースパスタに

ミネストローネ。

やはり季節限定に弱い私。


食後の珈琲は我慢して、

ソラリアステージの期日前投票へ。


無事に権利を行使して、

次の予約まで30分あるので、

地下のドトールでホットカフェラテ。



時間になったので、アップルストアへ。

減りが早くなっていたので、

バッテリーの交換。


ネットでは、その場でできるとあったが、

1時間半ほどかかると言う。

値段も3000円台だったと思うが1万円😱

3月から値上がりしたんだと😞


交換の間、娘に頼まれた

大濠テラスに期間限定で出店している

「ひぐまドーナツ」へ。

娘も、私に似て期間限定に弱いのね😅


大濠テラスは、大濠公園の南側にある。

西通りから大濠公園までは、

ウォーキングを兼ねて歩いた。バス停4個分。


NHKの前から公園内に入ったが、

スマホがないので正確な場所が不明で、

近くにいた若い女性グループに尋ねたら、

「スタバの先の方で見かけたかも」


いや、そっちじゃないと思うけど。

でも聞いた手前、そちらに行かなくては。

大濠公園は大きな池を囲んでいるので、

一周すれば嫌でも着くだろう。



予想通り、ほぼ一周して到着。

最初の場所から反対側に100mほど😅

一周2km。良い運動になったわ。



大濠テラスで売っていたのは、

写真の内、4種類のみ。

全て1個ずつ買った。



更に写真左側の

揚げたてドーナツにアイスが乗ったのも。

大濠公園の東屋で食べた。



こんな感じの景色。

井上芳雄の「Green Ville」を聴きながら。

いやぁ、至福の時間でした♪


ミュージカルの「これでもか」の

歌唱は勿論いいが、

こういうのもなかなか😊


特にイヤホンで聴くと、

頭の中で直接響いている気がする。


「生活の中に溶け込むように」

まさに、そんな感じで良かった。


スマホがないので、何歩歩いたか

分からないが、さすがに疲れた。

帰りはバスで天神に戻り、

無事にスマホを返して貰った。


特に問題もなく、データも無事😊

疲れたけど、良かった。


でも地元とは言え、スマホなしで

歩き回るのは心許ないね。