映画「シャイロックの子供たち」を観た。


「倍返しだ」でお馴染み池井戸潤の銀行もの


彼の描く銀行が、もはや古いのは、

以前、横浜流星ファンの娘に勧められて見た

「アキラとあきら」でも分かっていた。


でも阿部サダヲだし。

鑑賞前に読んだパンフでは

面白そうだったんだけど😞


何が「金か、魂か」よ。

脛に傷持つ銀行員ばっかりじゃん。


「金は返せばいいってもんじゃない」

その通りです。

キャストの皆さんの演技は楽しめたけど。


それから間取り図で鉄筋不足は分からない。

鉄筋はコンクリートの中なんだから、

配筋図なり、構造計算書なりを見ないと。

誰が監修してるんだ😠


そもそも印鑑証明をコピーしたら、

「複写」って出るのを知らない

銀行員なんか、いるもんか😠😠


製作はTBSではなく、テレ朝。

なるほど、雑な銀行ものだったわ。



映画の前に37PASTA。

高いから行かないと言ったばかりだけど。


しかも

「足赤海老とワサビ菜のウニクリーム」

2,100円😱


「数量限定10食」とか言われるとね。

無駄遣いしないようにしないと、

私も金に魂を売る事になっちゃう😱