今回の「エリザベート」

熱量が凄すぎる。


花總まりの集大成で、

井上芳雄が博多座のみで、

東京・名古屋・大阪と休演があり。


そりゃキャストは「今度こそ」と

力が入るわよね。



博多座のスタッフさんも頑張る。

キャストボードだけでなく、

こちらも写真を撮る人の列が😅


「ジェーン・エア」のチケットを

手放しても観たかった花總まり&井上芳雄。


花總まり、さすがだった。

そりゃフレッシュさでは愛希れいか。

でも子ども時代は以前にも増して幼く、

年齢が上がるにつれて深みを増して。


1幕の「私だけに」は、

以前は「綺麗に歌う」感じだったけれど、

今回は感情が溢れていて。


後半はベテランらしい重みのある演技。

「集大成」に相応しい歌と演技だった。


昨日の昼公演の後、夜は武道館の

上白石萌音のライブにゲスト出演した

「どうかしてる」井上芳雄。


この悪天候の中、戻ってこれなかったら

どうするのよ😠

キャストボードに並んでいた人も

同じ事を言っていた。


博多座のスタッフさんに

「キャス変はないですよね」って聞いたと。

私も聞こうかと思ったもの。


開演に間に合っても、

ヘロヘロだったら許さないから、

と思って見始めだが・・・


井上芳雄、化け物なの⁉️

前回にも増してパワフルで、

青年ルドルフなんて飲み込まれそう😱

いやもう完全に脱帽です。 


花總まりとのカーテンコールは、

息の合った所を見せてくれた。


シュガー・フランツ。

青年期は田代万里生が好きだけど、

年取ってからはシュガーかな。

老けた感じが自然で😅


お初の剣ゾフィー。

「強く、厳しく、冷酷に、冷静に」

キーが合ってなかったよね。

重みのある香寿たつきが好みだな。


上山ルキーニ。

あちこちで見てるはずだけど記憶にない。

巻き舌は黒羽麻璃央より上手かったし、

悪くないルキーニだったと思う。


可愛らしい感じの甲斐ルドルフ。

人気があるのが分かるな。

弱い音が少し聞き取りにくいけど、

良いルドルフだったのでは。



↑この記事、少し長いが、なかなか良い。


偉そうに色々感想を述べたけど、

要は「エリザベート」が好き♪大好き♪


そして井上芳雄は・・・

何でこんな人のファンになったんだろう❓

凄過ぎて、言葉がないわ。


さて、明日はお仕事。

観劇の為に2日もお休みしたから、

頑張らないと。


義務を忘れた者は滅びる、からね😅