Tジョイ博多で、

ゲキシネ「神州無頼街」を観た。



ゲキシネとは、劇団☆新感線の舞台を

10数台のカメラで撮影、編集し、

映画館で上映するもの。


昨日の「エリザベート」の余韻を

まだ消したくなかったが、

舞台挨拶中継付きだったので。


私が観た午後の部は、上映前の挨拶。

主演の福士蒼汰と宮野真守の2人の

イチャイチャぶりが微笑ましくて😊


当て書きされた舞台では、

クールな福士蒼汰だが、

実際はかなりお茶目なよう。


舞台でのバディ同様、

「マモちゃん」こと宮野真守が

上手く受け止めて盛り上げていた。


東京公演、LVに続いて3回目の観劇だが、

劇団☆新感線らしい大音響&派手な立回り。

歌って、踊って、戦って、ボケて😅


劇団☆新感線は、こうでなくちゃ♪

夏にBlu-rayになるのが待ち遠しい。


「殺虫スプレー シュッシュッ」を

何度も見なくちゃね👍


今回のゲキシネ。

前作の「狐晴明九尾狩」同様、

あまり加工がなかったような。


あまりに加工されちゃうと、

舞台の臨場感がなくなっちゃうけど、

あんまり無いとゲキシネの意味が無いかも。



↑ムビチケとプレゼントのポストカード。



上映後は、久しぶりに37PASTAへ。



宗像の食材を使った、

「春菊とチキンのジェノベーゼ」

美味しかった😊


お土産は、





マイングの如水庵で、いちご大福。

この時期になったら、食べないとね。