KBCシネマで、ミュージカル映画
「トゥモロー・モーニング」を観た。


少し前に、田代万里生が

ブログで紹介していたので。


元々、舞台のミュージカル。

2013年には、日本版に田代万里生が出演。


離婚前夜の男女2人の現在と

10年前の結婚式前夜の2人が交互に登場。


大恋愛で結婚しても、

今では会えば子供の前でも喧嘩し、

離婚に際しても家の所有権をめぐって

意見が対立する。


一粒種の10歳の男の子の想いが切ない。

バツイチの私としては、

「むむむ」と思う所あり。


う〜ん、ただ映画の出来としては😞


サマンサ・パークスとラミン・カミムルー

主役2人の歌は文句なしだけどね👍


そもそも個人的に、ミュージカルは

「普通の生活」のお話より、

ドラマティックな展開の方が似合うと思う。


そして舞台では若い2人と今の2人を

別の人が演じているが、

映画では同じ2人が演じている。


時間軸が何度も入れ替わるので、

どちらの時代の2人か分かり辛い。


終演後、他の観客も同じ事を言っていたから

やはり、ちょっとね😓



パンフには田代万里生のインタビューも。

舞台では、2組が同じ2人だと

最後に分かる仕組みだったらしい。

登場人物も4人のみ。


その方が面白かったのでは。

日本人の私には分かり辛い比喩もあったし、

「キャット」のオチ❓も分かり辛い。


ミュージカル映画というのに、

見終わった後、口ずさむ歌もなかった。

登場人物の住む家のインテリアや

ロンドンの景色は素敵だったんだけど。


映画の後は、別府(べふ)に移動。



以前、行って美味しかった「まるも食堂」

日替わり定食 1280円。


今日は牛ステーキと鯛の刺身。

お値段的にお肉は期待できなかったが、

お刺身に期待して。


前回も蛸のお造りが美味しかったが、

今回も👍


前回は知らなかったが、

生卵と漬物、ご飯、味噌汁は

おかわり無料というので、

卵かけご飯に挑戦した。


美味しかったけど、まじでお腹いっぱい。

胃袋が爆発するかと思った😅


クリスマスなのでカードとお菓子付だったが

お菓子をもらって帰るのを忘れちゃった。