映画「宮松と山下」を観た。



場所は KBCシネマ。

ずいぶん久しぶりだ。

天神の北のはずれで、遠いのよ😞


主演の香川照之が、記憶喪失の

エキストラ専門の俳優男性を演じる。


発表された時から面白そうと思ったが、

その後、例のスキャンダルが発覚。

公開が危ぶまれたが、何とか公開された。


が、映画館には内にも外にも

ポスターが貼られていない😱


スタッフさん曰く、

「上映中の作品がたくさんあるので」

いやいや、違うでしょ。


でも評判は良いようなので、

公開最初の日曜昼で、

観客は10人以上はいた。

単館系で、これくらいならねぇ。


映画は、台詞が少なく、とても静か。

大袈裟な顔芸が売りの香川照之が

この役を演るのがいいよね。


元同僚のタクシー運転手が、

テレビで見かけたと訪ねて来て

「山下だろ❓」

そこから話が動き出す。


歳の離れた妹がいる事。

全寮制の高校に行った事。

両親が事故で亡くなり、

仕事を辞めて実家に帰った事。


ラスト、山下は宮松の生活に戻るのだが。

記憶は戻ったのか、戻っていないのか。


最近、私は記憶喪失の話が続いている。

「COLOR」「しびれ雲」


先日の映画「ある男」だって、

「過去を無くした男」の話だ。

ただの偶然だろうけど、不思議。


この映画。

大笑いするとか、号泣するとかではない。

淡々と流れ、何かズンっとくる。


舞台も映画も

「面白い」って色々あるのね。








天神では色々なイベントが行われていた。


お昼は、明太重を食べたかったが、

長蛇の列だったので断念。





西鉄インで、しらすパスタを。


東北支援のメニューだそうなので。

普通に美味しかった^_^


福岡市長選の結果が出た。

早いなぁ。

予想通りで、つまんない😞


あれ?大河ドラマは遅れて放送なんだ。

つまんない😞😞


持ち帰りのピザの予約、

大河ドラマが終わる9時にしたのに。

今行っても、できてないよね。

つまんなぁ〜い😞😞😞