映画「異動辞令は音楽隊!」を観た。


先週から公開されていたが、

上映時間が合わず、ようやく鑑賞。


特別な期待をして観た訳ではない。

面白そうな気はするが、

観なくても、何となく筋が分かるような。


そして、想像通りのストーリーが

想像通りに進んだ。

でも普通に面白かった。

想像通り、音楽が沢山出てくるし♪


吹奏楽の経験がある人が観ると、

もっと楽しめるかもしれない。


阿部寛は最初嫌な奴で、

汗臭そうな感じがしたが、

ラストの演奏会前になると

ピシッとカッコよく見えるから不思議。


本人の演技だけでなく、メイクや衣装、

色々な物が合わさっての事だろうが、

役者さんって凄い。


阿部寛の部下役で磯村優斗、

認知症の母親役で倍賞美津子が。


2人の絡みはなかったと思うが、

磯村優斗は、映画「プラン75」では、

お姉さんの倍賞千恵子と共演していた。


最近よく見かける磯村優斗だが、

TVのトーク番組で、ちょっと女性が

引いちゃうような発言をしたらしい。


どんだけ演技力があろうが、

イメージが大事な芸能人。

私生活を含め、言動には気をつけないと。




映画の前には、37PASTAで晩ご飯。

今日から「くうてんマンス」らしく、

特別メニューのペペロンチーノ。


美味しそうだが、最近辛いのが苦手で、

温玉をトッピングし、

飲み物をアイスカフェラテにして正解。


美味しくいただけた^_^


帰宅して「井上芳雄 開演です!」を。

初対面の岡山天音と、

どんな話になるかと思ったら、

互いに不慣れな舞台と映像の演技の違いが

聞けて、面白かった。


井上芳雄、マジでMC業に向いてるようだ。

でも、歌も忘れないでね。


そして私生活も含めて言動には、

充分に気をつけて。

不要な心配とは思うけど、

集中砲火を浴びて謝罪する姿は見たくない。