話題の舞台「千と千尋の神隠し」を
博多座で観てきた。


もちろん↓



博多座、気合入ってるもんなぁ。

追加公演に補助席も販売。


初観劇の人へと

「気持ちだけ前のめりで」と動画で

観劇姿勢をTwitterにあげて話題に。




で、今日のキャストは↓



小っちゃ😅

要は、橋本環奈の回です。


博多座会の友人が取ってくれた2階最前列。

全てがバッチリ見えた👍

 

評判通り、演劇の手法を使い、

映画を忠実に再現している・・・らしい。

だって昔、1回観たきりなので。


オープニングの演奏とアンサンブルの歌で、

下手っぴがいないのが分かり♪


台詞を言う役者だけでなく、

パペットを使う人やダンサーも

上手い人を揃えたって感じ。


盆を回しながらの場面転換。

敢えて黒子を見せるやり方に、

先日の「神州無頼街」を思い出す。



↑新感線では珍しい頭脳派・粟根まことが

雑誌「えんぷ」に掲載中のブログ。

毎回、なかなか面白い。


音楽、演出、衣装、照明だけでなく、

もちろん演者の演技も文句なし。


初舞台、初主演の橋本環奈も頑張ってた。

冒頭のランドセル「からった」所から

ちゃんと小学生だった。


昨夜のNHK「2人のディスタンス」

鹿児島でも「からう」って言うのね。


欲を言えば、転校に拗ねてる小学生から

自分で選択して生きて行く少女への変化を

もう少し見せて欲しかったかな。


その辺り、おそらく上白石萌音の方が

深く魅せてくれるのではと期待している。


しかし映画を観た時も感じたが、

ハクが川だったというオチには

どうもスッキリしないけどね。


博多座で始まって、約1週間。

ミュージカルじゃないし、

観客は何処で拍手していいのか、

笑っていいのか戸惑ってるようだったが、

カーテンコールは大盛り上がり。


若い男性客が多く、

橋本環奈の人気を実感した。


度胸と根性はありそうなので、

今後、経験を積んだら、

迫力のある女優さんになるかも。