今日はバレンタインデーだったのね。

いや、もちろん知っている。


だけど本命も義理も友も自分用も関係なく、

孫にはまだまだチョコをあげられないので、

全く気にも留めていなかった。


「職場での義理チョコなんて止めようよ」

という風潮なのかと思っていたのだが・・・


後輩の女性から美味しいチョコクッキーを。

調べたら、お味に見合うお値段で😓


帰宅時、博多駅のチョコレートショップは

例年通り長蛇の列。


帰宅すると次女から「はいっ」↓



これって「親チョコ」とでも言うのかしら❓

何にしても貰うとやっぱり嬉しいし、

色々な洋酒入りで美味しかった♪


バレンタインデーって

一部を除いて廃れた風習と思っていたが、

廃れていたのは私の「愛」だったのかも😓