映画「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」を
Tジョイ博多で観た。


松潤主演で2016年と2018年に連ドラ、

昨年末にスペシャルが放映された。


年末のスペシャルからの続きだが、

冒頭にSPドラマの説明があるので、

観ていなくても大丈夫。


香川照之などのレギュラーメンバーに、

SPドラマから新たに加わった杉咲花。

が、全体的な雰囲気は変わらない。


人気ドラマの映画版&松潤主演なので、

2つのシアターで11回/日上映されている。

私が観た14:15の回は、ほぼ満席。


また松潤ファンが多いからか、

観客がリビングで鑑賞しているかのように

リラックスしているというか。


笑い声が多いのはともかく、

お喋りは勘弁して欲しい。


全体的にはドラマの雰囲気そのままで

楽しかったけれど、

ストーリーにはツッコミどころ満載。


(この後ネタバレ&辛口です)

①ワインに毒物を入れた2人の子どもの内、

 1人は何処に行った❓

②このワインで死んだ村人に対する罪は❓

③冤罪は大人の問題で子どもは関係ない

④両親と手を繋いで歩いていたエリが、

 両親の事を何も覚えてないの❓

 ちなみに事件時は赤ちゃんのように見える


とまあ・・・😓


また西島秀俊はSPドラマで

暗示されていた程の悪役ではなかった。


これは、松潤とドラマの雰囲気を

楽しむ映画なのだろう。

パンフも買ったが、読む程の事もない。


シルバー割引でよかったって感じ。

今年は映画も観たいだけ観ようと

思っているが、最初にしては少し残念。


遅い朝ご飯を食べただけで、

お腹が空いていたので、37PASTAへ。







17時までランチセットがあったので、

サラダとコーヒーをセットに。


注文したオレンジチーズケーキがなくて

チョコレートケーキになった。

カウントミスだったからと、

サラダのセット料金は無料に😊


コロナ禍でメニューは減っているが、

お客さんはめっちゃ多い。


ただお箸が無くなったり、

紙ナプキンが無くなったり、

色々大変なんだろうなぁと思う。


個人的には、少し食べ物の嗜好が

変わってきているようで、

以前好きだったお店に、

前ほどテンション上がらなくなっていて。


ここも前ほどではなくなっているが、

くうてんで他にお店を知らなくて😞

不味くはないですよ、決して。

私個人の問題です。