令和3年(2021年)も残りわずか。




次女と2人、紅白を見ながら

年越し蕎麦と、阪急で買ってきた

ちょっとお洒落な惣菜で晩ご飯。


映えない写真😞


今年の観劇やら映画鑑賞やらを

振り返ってみた。


生観劇したのは10本。

映画館で観た映画は5本。

少なっ😱


代わりに配信で見たり、

WOWOWで見た舞台や映画は沢山。

数えるの面倒くさくなっちゃった😅


生で観て1番良かったのは

「首切り王子と愚かな女」

先日WOWOWでも見たが、良い👍


劇団☆新感線では「月影花之烝大逆転」

コロナ禍の中、笑って、笑って、

最後に舞台愛を感じて泣けた😭


映画館で観た映画では

「きのう何食べた?」

ほっこりしたなぁ😊


配信で観た舞台では「スリル・ミー」

成河&福士誠治、新納慎也&田代万里生

どちらも、それぞれに良かった。


コクーン歌舞伎「夏祭浪花鑑」も良かった。

2月のコクーンも行きたいけどね。

4月の平成中村座を楽しみにしよう♪


配信では「裏切らない芳雄4時間フェス」

「箱の中のオルゲル」

「クンセンポーム・クンセル塔の娘」

は、外せない😊


WOWOWで見た舞台では、

「ボクの穴、彼の穴。The enemy」

宮沢氷魚は「ピサロ」も良かった。


変わったところでは、

オペラ「アクナーテン」

よく分からないけど凄かった😅


WOWOWで観た映画は多かったけど、

「ムーランルージュ」が印象的。

2023年に帝劇で上演される予定だが、

キャストは❓地方公演は❓


DVDで観た中では、ダントツで

「ライチ☆光クラブ」

今更ながら、中村倫也にハマっちゃった。


博多座での「偽義経冥界歌」の

「幻興行冥界甦」も忘れちゃいけない。


コロナに振り回された1年だったけど、

それなりに楽しい事もあったじゃないか。


来年も身体に気をつけて、

目の前の事を一つずつ、

こなしていこう。


拙いブログですが、

来年もよろしくお願いします🙇‍♂️