昨日「マタハリ」の残り3公演中止が
発表された。
バックヤードスタッフにコロナ陽性者が
確認されたため。

完走まであと少しだったのに。
関係者全員、残念だろうな。
そして感染しちゃったスタッフさん、
凹んでるだろうな。

感染しようとしてする人はいない。
だけど感染しちゃったら、色々大変。
舞台だと払戻しになるから、
その損害だけでも大きいし。

でも観客としては、
こうして正直に告知してくれるのは安心だ。
ここなら行っても大丈夫だろうと思える。

翻って、東京オリンピック。
グダグダの極み。

そんな中、TOYOTAが
オリンピック関連のTVCMを放送しない事、
開会式に社長が出席しない事を発表。

「色々な事が理解されない五輪に」と。
若者の車離れが言われる中、
不買運動でも起きたら大変だしなぁ。

一旦ついた悪いイメージを払拭するのは
なかなか難しい。理屈じゃないからね。

トップのスポンサーだけに
影響は大きいだろう。

夜、Nスペでは「超人たちの人体」を放送。
山中伸弥とタモリで、トップアスリートの
身体を科学的に解明していて面白かった。

その中では、性に関する問題も
取り上げていて、色々難しいなと。

オリンピックそのものは素晴らしい。
選手はオリンピックを目標に、
必死で頑張ってきた。

世界的なイベントだから、
スポーツ用品メーカー、
映像などの最先端の技術のお披露目など
色々な「素敵な楽しみ」もあったはず。

でも、これだけグダグダだと、
あまりにもマイナスがプラスを
上回ってしまって・・・。

テンションの上がらないニュースが
続く中、嬉しいニュースも↓


次回の「はやウタ」に
堂本光一や音月桂、上白石萌音が友情出演♪

写真のようなものが見れる訳では
ないだろうが、やはり嬉しい^_^

しかし次回と言っても9月😱
オリンピックあるからか・・・。
オリンピックは悪くないんだけどねぇ。