昼頃、郵便局に行くついでに
スーパーに牛乳パックと
洗ったトレーを持って行く。

で、予約しといたパン屋さんへ。
昨日行ったら、欲しかった
全粒粉の食パンは売り切れてたから。


店内は対面販売になっていて、
一度に1組しか入店できない。


店外で待つのもソーシャルディスタンス。

昨日そうやって入店して、予約して
やっと手に入った食パン。

6枚切りを予約したのに5枚切りに。
切っちゃったものは仕方ない。

ぶつぶつ思いながらも、
次の分も予約した。
そうしないと手に入らないんだもの。

その内、配給制になったりしてね。

今日は同居している次女も休みだった。
お昼は次女が「食べたい」と言う
モスバーガー。


次女がドライブスルーで
買ってきてくれた。

夜も作る気にならず、
早速に備蓄品の取り崩し。


洗濯物を取り込みにベランダに出たら、
何処からかインスタントラーメンの
匂いがして、食べたくなっちゃった。


食後には次女にもらった
バナナクレープを食べた。

その他にした事といったら、
ドラマ「仁 -JIN-」の総集編を見たり、
春風亭一之輔チャンネルを聞いたり。

ダラダラとした1日だった。

次女、明日も休みらしい。
普段、休みが重なる事は少ないし、
2人で家で何しようかなぁ。