今週も中洲大洋劇場に行ってきた。
ディレイビューイング
「風の谷のナウシカ」を観るため。


昨年、新橋演舞場で上演され、
即日完売した話題作を録画し、
映画館で上映するもの。

演舞場でも昼夜通しの演目。
映画も前後編の2回に分かれている。

4300円と安くはない。
両方見れば、ちょっとした
お芝居のお値段。

でも観たいよね。
「パラサイト」ほどではなくても
1番大きな劇場がほぼ満席。

中洲大洋、ホクホクだね^_^

肝心の舞台。
先週「阿弖流為」を観たばかりか、
前半、淡々と進む話に
ちょっと地味な感じも。

でも七之助は、やっぱり素敵♪
亀蔵が、またも「生き意地の汚い」
役で笑っちゃった。

全体的には、暗転が多いかなぁ。
見得を切る度に上から横から
幕が下りてきて、
芝居が中断するのはねぇ。

とは言え、多分後編も観に行くし、
博多座に来れば、行くかも。

来週は、博多座で「オグリ」
再来週が「ナウシカ」後編。
2月は歌舞伎月間だね。