有休を取って、整形外科へ。
3ヶ月に一度の骨粗鬆症の検診。

血液検査とレントゲンに診察、
薬の処方で1万円超。
バカにならない。



去年は入院も手術もしてないのに、
医療費が10万を超えてしまった。
医療費控除しても
大して戻らなさそうだし。

去年途中から糖尿病の治療が増え、
他に減った治療はないのだから、
今年の医療費はもっと増えるはず。

減らしたいんだけどねー。
今から、こんなに服薬してて、
将来どうなるのかしら❓

いつもは病院の後、千早駅前の
cassesでランチなんだけど、
今日はパンと娘の好きな苺大福を
購入して、娘の家を訪問。

昨日の内に作っておいた
ロールキャベツと
牛肉と新ごぼうのピリ辛煮も持参。

子どもが小さい内は
ご飯作りどころじゃない時も
あるからねー。

孫の顔も見たいけど、
娘の様子も気になって。

娘は元気そうで、親子3人で
何とか暮らしてるみたいだったし、
孫くんは大きくなってて○

男の子だからか、体重以上に
重く感じるというか。
単位体積重量が大きいね^_^

久しぶりに娘や孫と会えて、
ほっこりした1日でした。
あー、明日仕事行きたくないなぁ。