10日くらい前から、
頬から顎にかけて、赤味と痒みが。

ファンデーションを変えたからかと
思ったが、ファンデーションを止め、
市販の薬を塗っても変わらず。

土曜日、出勤前に皮膚科へ寄った。
凄い混雑で2時間半も待ったが、
先生は感じのいい女性で○

乾燥で傷んだ肌に、合わない
ファンデーションで荒れたらしい。
保湿剤と治療の薬を貰った。

薬を塗って、改善しつつはあるけど
そもそもの原因の乾燥した空気を
改善しようと、加湿器を買う事に。


東急ハンズで1280円。
ペットボトルの水を使い、
電源はUSBというお手軽タイプ。

線香ほどの蒸気で、どれほどの
効果があるかは不明だけど、
気は心よね。

にしても、職場の私の机周り。
デスクマットには
井上芳雄FCからのバースデイカード
新感線の五右衛門のシール

去年の帝劇エリザベートの
FC貸切公演で貰った、
井上芳雄トートの団扇も。

いまだにビニール袋に
入れたまま(笑)
勿体無くて使えない。

仕事の合間にチラッと眺め、
「次は○月○日の△△だなぁ」と
思いを馳せて癒される。

心の乾燥を潤す加湿器なのよ^_^