今日は年に一度の甲状腺のチェック。

6年前に甲状腺ガンの手術を受け、
5年たった去年からは
検診は年に一回のみ。

血液検査とエコーでチェック。
「切除しなかった右とリンパに
    少しあるけど、大丈夫だね。
    血糖値もコレステロールも
    問題ないよ」

よしよし^_^
さ、ご褒美ランチへ♪


上呉服町の「バルバビアンカ」
古民家を改装したイタリアン。

昔の実家を思い出す佇まいで
好きなんだ、ここ^_^


グラスで白ワイン頼んで


前菜盛り合わせ。

左上から、
自家製ハムとサラミ、
カリフラワーのパンナコッタ、
じゃがいもとチーズの何とか、
チーズリゾットのコロッケ、
豚肉のパテ、
原木椎茸にイタリアの何とか、
パプリカの酢漬け❓

よく分からなくても、
美味しいものは美味しい^_^


人参の葉っぱも入ったスープ。
ちょっとカレーのような
ピリッとした風味。
美味しかった^_^


九条ねぎとアラのパスタ。
ちょっと苦味が効いてる。


メインは豚ヒレカツ。
美味しい〜♪
自分で作るのと全然違う❗️
さすがプロの味。上品でした。


デザートは
亜なんとかガスで
泡だてたティラミス。

植木鉢みたいで可愛い♪
スプーンもスコップの形。
お味ももちろん○


最後のコーヒーまで
美味しくいただいて、
おなかいっぱい^_^

腹ごなしを兼ねて、
博多駅まで、裏通りを
ブラブラと散歩した。

昔ながらの民家やお寺、
おしゃれなお店が混在してて、
ここも好きな通り。

来年も無事にご褒美ランチを
食べたいものです。