今日は、母に施術をしたので、また記録です。

 

 

前日に、母の実家から、何か連絡があったらしく、

 

「もう、嫌になるわ~」

 

と、ぼやいていた母。

 

でも、詳細は何があったのか、聞きませんでした。

 

そんななかでの施術。

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

施術の結果として出たのは、

 

 

母の義理の母(つまり私の祖母)

 

の「同居」に対する「拒否」でした。

 

 

またしても

 

 

 

は?

 

 

 

 

でした。(笑)

 

 

 

意味がわからん。

 

そして、検査結果が全く違っていた場合、なんか恥ずかしいので、

 

とりあえず、

 

「同居」

 

というキーワードを、母に伝えました。

 

それで、何か心当たりある?と。

 

 

 

そしたら、出てきたエピソードがこちら。

 

 

 

母の義理の母(祖母と称します)

 

から連絡があり、

 

夫(つまり私の祖父)からの暴力に耐えかねて、

 

ついに家出をした、と。

 

それに対して、

 

母と、母の弟(つまり私の叔父)は、

 

 

「ついに、脱出したのか!!がんばれ!」

 

 

と、思いました。

 

 

ホテル暮らしも辛いので、しばらくは叔父の家に泊めてもらっていたとか。

 

 

しかし、数日すると、

 

 

「おじいさんが、戻ってきてほしいそうなので、家に戻ります」

 

と、連絡があり、けっきょく、家に帰ってしまった。

 

 

という話。

 

 

 

魚しっぽ魚の骨魚の骨魚あたま

 

 

 

それを聞いて、まず思ったのが

 

 

「おお!!施術結果、バッチリ当たったじゃん!なんで初めに全部言わなかったのかなー!あーくやしい!」

 

 

でした。(笑)

 

 

ま、それは置いておいて。

 

 

 

 

母は、意思の強い人なので、

 

暴力を受けても、また家に帰ってしまう祖母のことにイライラするようでした。

 

「また元に戻るんだったら、もうイチイチ連絡してこないでほしい。いちいち、振り回さないでほしいむかつき

 

 

と、なんかオコでした。

 

 

 

だけど、母の体をとおして、祖母の施術をしているときに、

 

これは検査結果ではなく、

 

ふと、“直観で” 感じたことなのですが、

 

 

 

祖母は、

 

勇気がでないんだろうな、

 

というのを感じました。

 

 

 

DVからの脱出にかぎらず、

 

 

なにか、変化を起こそうというとき、

 

 

エイッ!!

 

 

というエネルギーがいるじゃないですか。

 

 

 

よし、変わるぞ

 

という勇気。

 

 

 

その、

 

 

エイッ!!!

 

 

を出すエネルギーがもう、空っぽで、

 

 

元気がない

 

 

というのが、なんとなく伝わってきました。

 

 

 

母は、

 

どうせ何回も同じことを繰り返して

 

これからも、きっと変わらない。

 

同じだよ

 

 

 

と、言って、プリプリしていましたが。

 

 

 

わたしは、ちがう

 

と、なんとなく思いました。

 

 

 

 

エネルギーさえあれば、

 

祖母は、

 

どうしたらいいのか

 

は、もう分かっているんだろうな

 

と感じるのです。

 

 

 

これは、まさにエネルギー不足の問題で

 

施術を行うことで、

 

きっと変わる。変われる。

 

 

そう、思ったので、素直に伝えました。

 

 

 

 

関連して出てきたキーワードとしては

 

 

・手も足も出ない

 

・傷つけられた

 

・安心できない

 

 

 

 

 

どういう状況なのか、詳しくは聞きませんでしたが、

 

母いわく、まさにそういう状況なのだとか。

 

顔もボロボロなんだって泣

 

 

 

 

 

だけど、これは、祖母の、

 

魂の問題だと感じました。

 

もしかしたら、数世紀続く、魂の問題。

 

ずっと、ずっと、こういう状況から変わりたくて

 

変わろうとして、でも、勇気が出ない。

 

変わらなきゃって思っているけれど、

 

変わるエネルギーが足りない。

 

 

 

そういうことを、繰り返しているのかも、と。

 

 

 

祖母が変わることで、祖父も気付きます。

 

 

なんとなく、そう、思ったのでした。

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

今回は、施術、うまくいきました!!

 

だいぶ嬉しかったです飛び出すハート笑

 

 

いつも、あんまりうまく検査が出ないことのほうが多いんですが

 

 

毎日、毎日、自分への施術を繰り返していると、

 

だんだん上手くなってきたようで、

 

ときどき、やってあげる母から、

 

 

「触ってる?まえよりエネルギーを感じる」

 

「(腕に当てていた時に目をつぶりながら)両腕がすごくピリピリする」

 

 

と、言われるようになってきました。

 

 

 

父にも、

 

二の腕のところを当ててあげていたら、

 

父は、目をつむっていたんですが、

 

その当てているところが、どうもピリピリして痒いらしくて(笑)

 

 

ポリポリとそこをかくんですニコニコ

 

 

なので、「お父さんが掻いてる、そこに今当ててるよ~」

 

と言ってあげました。

 

 

 

 

コツコツと、少しずつ、ですが、

 

効果が出てきたら嬉しいな~

 

と思いますラブラブ

 

 

 

+++

 

追記。

 

 

 

ふつう、祖母の情報だったら、女性なので、体の左側だな

 

と、頭では判断したんですが、

 

検査では、右ばかり、右のエネルギーの乱れが顕著でした。

 

 

はてな?

 

と思いましたが、

 

祖母の立場にたって考えてみた時、

 

対男性(祖父)に対する問題

 

になってくるので、祖母自体が、右側のエネルギーが乱れていたのかと。

 

 

だから、影響をうけて、母の右側のエネルギーに乱れがでているのかな

 

と、推測しました。