初心者でも簡単に楽しく可愛くて美味しい
お菓子作りができる教室。

🌸JSAフラワーケーキ認定講師
🌸JLAフラワーゼリー認定講師
🌸マシュマロフォンダントデザイナーコース卒業

⭐️flower sweets kumi⭐️ くみこです。


《初めての方は、プロフィールへ♡

今日は、古くからのママ友Hちゃんと
娘さんのMちゃんが来てくれるはずでした爆笑
でも。1番下のお孫ちゃんが予防注射の高熱を
出しておられ、、。
ママ友Hちゃんだけの参加ですショボーン

Mちゃんは、上のお子さんが大好きなアンパンマン
イラスト希望だったそうで、、。
お母さんが作れないなら これは、もう、
おばあちゃんのHちゃんが作るしかない!!
苦手な絵を頑張って描いてくれました。

ロールケーキの生地は、超ビックリマークビックリマーク簡単に出来る
方法でふわふわ、しかもシットリした物が出来る
焼き方を丁寧にお教えしています。
そして、何と音譜バターも油も使っていませんおねがい

その分、中のクリームは、濃厚で美味しい
ミルキークリームに仕上げています。
クルリと割れずに巻く巻き方もお伝えしています

試食の時にいつも皆さん絶賛して下さいますよ合格

生地が焼き上がったら、、。
少しお昼の休憩を挟みまして、、。


いよ。いよ。ケーキを巻いていきますよ〜

クリームの中にはキーウイフルーツ
黄桃です。
果物を巻く時のコツもちゃーんとお伝えしてます。

出来上がりは、こちらですダウン


アンパンマンといちごちゃん。
すこ〜しアンパンマンの顔の輪郭が歪みましたが
見えます見えます


いちごちゃんにしたのは、理由がありまして、、。
フランボワーズパウダーを使いたかったからですいちご
赤の着色。フランボワーズパウダーは、
甘酸っぱくて中のミルキークリームと
良く合って  と〜ってもおいしいのですキスマーク

ブラックココアと抹茶とフランボワーズで
着色しているので、子供さんや ご家族に食べて
頂いてもとっても安心ですチョキ

そして私がデモで焼いたのは



キリン柄のイラストでした。
見えるかな〜 

帰ってからお孫ちゃんの喜ぶ
写真も送って下さいました。


可愛い〜喜んで頂けたみたいで、嬉しいです


こんな可愛い笑顔を見たら苦手な絵も頑張って
描いた甲斐がありますね

下のお孫ちゃんも熱が下がって
早く元気になりますように

本日もブログにご訪問下さり