初心者でも簡単に楽しく可愛くて美味しい
お菓子作りができる無添加のシフォンケーキや
フラワーケーキの教室をしています。

🌸JSAフラワーケーキ認定講師
🌸JLAフラワーゼリー認定講師
🌸マシャマロフォンダントデザイナーコース卒業

⭐️flower sweets kumi⭐️ くみこです。


《初めての方は、プロフィールへ♡

お誕生日プレゼントに3D 口金を頂きましたラブ
ずっとずっと気になっていた3D口金。



どんな風に絞れるのかな?
どんな形になるんだろう?簡単そう、、。
と思っていたけれど、なかなか使う時間を作れず
今日、やっと使ってみましたアップ

すぐに絞れるとナメてましたえー
以外と力加減が難しくコツがいりました。






いつもは、自分の手(指)や力加減で
形を作っていく口金で お花絞りをしているので 
少し感覚が違います。

ちょうど冷凍していた餡があったので
餡で絞りました、、。
着色も次回は、花芯と花びらの色を変えたり
力加減は、ここでこんな風にしたら良いって
分かったので 大丈夫グッド!




カップケーキも可愛いですが、
ホールケーキに た〜くさん飾っても可愛いですラブ
Yちゃん。プレゼントありがとう音譜

どなたか3D口金を買いたいけど迷ってたり
使い方がわからない〜って方おられるかな〜?
いらしたら絞りに来て下さいニコニコ

コツが分かりましたので、、、。



Instagram

   



                  ♡flower sweets kumi♡くみこラブラブ