3月22日(火)

 

◎保育所民営化答申

 みやこ町公立保育所民営化検討委員会に

 「みやこ町立保育所はいかにあるべきか」について議論して戴きました。

 詳細について詳しく記載することはできませんが、

 結論は公立から民営化した方が効率よく、また、

 質の高い保育所運営が発揮できるのではないかとの答申でした。

 この答申に則り、物事を進めて行かなくてはならないと考えています。

 

 

 

◎退任挨拶

 論語に「朋有り遠方より来る」と云う件がありますが、

 県議時代から公私共にお世話になり、

 福岡県庁を退職後は福岡県町村会事務局長、

 その後相談役として活躍された松永氏が退任の挨拶にみえました。

 公私共、お世話になりました。今後は健康に留意され、

 更なるご活躍を祈念いたします。