それにしても第1次安倍内閣では、官房長官時代に靖国参拝をしたにも

関わらず、見事な電撃訪中や電撃訪韓など実現し、輝かし実績をつくたが・・・・

第2次では未だ結果が出ないのは残念だ。私がいないからかな・・・。

また、安倍首相と意気投合していた橋本維新共同代表が・・・・・

旧日本軍の従軍慰安婦発言で国内はもちろん海外にも大きな

波紋を広げ・・・・・・・、

官邸相談役の飯島参与が訪朝したが・・・事前に各国に伝えて

いなかったことから各国の不信感が漂ってしまっている・・・・・・。

信頼回復のため、より一層の外交努力をして、結果を出し、

外交の立て直しを図っていただきたい。

だからといって、土下座外交の安倍内閣は見たくない。

結果を出す「主張する外交」が見たい。