橋下徹大阪市長は14日、原発の使用済み核燃料の貯蔵・処理について

「難しい問題ではあるが、一定の解決策への道筋みたいなものは

先送りせずに出していきたい」と述べたという。

そのとおり。

使用済み燃料棒やウランという核のゴミ処理施設を決めなければ

ならない。

誰も言わないのは卑怯だ。

私は、原発を廃棄するのだから原発施設に最終処理上を

作るしかないと考えます。

新たな場所に原発の最終処理場を受け入れる自治体はでてこない

だろう。現実的ではない。

批判を受けるが・・・・原発のない社会を作るには、現在ある原発発電所

に最終処理場を受け入れていただくしかないと考えます。

辛いけど道筋をつけることが私の政治の仕事だ!