安倍元総理が出馬表明した。

あれから5年か早いね。

安倍内閣では、

・教育基本法・・・・改正50年ぶり、

・防衛省の昇格・・・戦後初、

・国家公務員法・・・・改正50年ぶり、

・憲法改正手続き法・・・戦後初

・地方分権一括法戦後初・・・・道州制の扉を

開いた

このほか・・・・

予算削減を大胆に実施、赤字国債発効27兆円以下を実現。

その上で、民間活力を最大限生かし・・・・

東京都のぜんそく患者救済や経済成長で雇用改善、

株価18000円を突破、年金運用額を半年間で6兆円を叩き出す。

さらに円相場を120円に設定し、量的緩和を実施し、

デフレを克服。

また、中国への米輸出など農業輸出1兆円突破、

外交では日中、日韓の関係改善を実現。

日本版NSC構想や価値観外交を推進。

日本のハブ構想を推進・・・オープンスカイを実現。

忙しい1年でした。

私の睡眠時間は、平均3時間を切りました。

帰宅は午前2時から3時・・・・起きるのは5時でした。

私についたあだ名は、「影の副総理」とか「妖怪」とか「霞ヶ関で一番嫌われた男」

とか言われていたね。「井上は何様だ!」「やりすぎだ!」という批判の嵐。

批判の嵐が吹けば吹くほど燃えましたね。

一生に一度しかないチャンスだから掲げた公約を全て実施してやろう

と考えていましたから・・・・・ちょっとやりすぎたかな。

決められない政治より、やりすぎだという非難の方が私は好きなんだ。

今も同じ。性格は変えられません。強いものが巨大であればあるほど

燃えてきます。嫌われても日本の改革を実現する。

安倍総理頑張って下さい。元総理秘書官より。

乱世の政治の時代には、私のような政治家が誕生してもいいでしょ。

みんなの党井上よしゆきです。