19日午後7時すぎ、沖縄県・久米島の北北西約170キロの

日本の排他的経済水域(EEZ)で、海上保安庁の測量船「昭洋」に

中国の海洋調査船「海監66」が接近し、「ここは中国の法令が適用される海域であり、

調査を中止せよ」と無線で要求したという。

 政府は外交ルートを通じ、中国側に抗議したという。

抗議というレベルではない。中国に対し断固たる処置を要求する。

日本は、なめられているんですよ。

原因は、土下座外交ですよ。財務大臣と中国首脳級との会談日に、仕掛けるとは・・・・

中国がしたたかなのか、日本がトロイのか・・・・・・

日本の情報収集と官邸司令塔不在が浮き彫りになった・・・・

ばっかじゃないですか?握手しているときに足でけられているのに、

ニコニコ合意ですか?

内閣の退陣を要求します。