米上院銀行委員会は2日、核開発を続けるイランに対する

新たな制裁法案を可決した。法案には、米政府に対し、銀行間の

国際的な資金決済などを行う送金網「SWIFT」からの、

イラン中央銀行などの排除を目指すよう求める条項が含まれている

という。

一方、日本政府の対応は遅すぎる・・・・

いつも受身だ。今の日本の迷走を引き起こしている原因だ!

政治が地に足を着いたしっかりとした政治をしていない。

また、日頃から情報収集が生かされていない。そのために、

分析・議論もなく、基本方針もなければ、政策もない・・・・

場当たり、軽率発言、調整機能不在が迷走に拍車をかけている・・・・・

また、超円高で今頃になって円高チームとは・・・情けない。

しかも党に設置するお粗末さ。

政府が日銀に量的緩和を実施するよう協力を求めるだけで済む

話だ。こうした簡単な基礎知識もボタンのスイッチの押し方も

知らないようでは、おこちゃま内閣、同好会内閣、言うだけ番長と言われても

仕方ないだろう。

日本が沈没する前に白籏上げて下野すべきです。