民主党の仙谷氏は「大学で隣のクラスにいてよく知っているが、

あんな人ではなかった。

最近は良いところをわざと押しつぶし、無理して『ごね屋』みたいなことを

言っている」と自民党総裁の姿勢を批判した・・・・

最近、首相の「シロアリ」発言など個人攻撃、批判が目立つ

醜い政治発言が多い。

もっと、政策論争をしてほしい。

ここまで、ぐちゃぐちゃになったなら、解散して、

1 全党あげて、議員・国家公務員削減

2 国から地方へ、国から民間への主権型道州制

3 教育の充実、少子化対策

4 日銀の量的緩和による名目経済成長4%以上の経済成長

に・・・・次の4年間、議員がこの考えの基、結集して実現するべきだ!

「誰がやる」のではなく、「何をやる」かで結集するべきだ!

自民党は、TPP反対など業界団体の代弁者的な政治に変質しつつある。

選挙のための選挙になり、財界に対しても業界団体に対しても改革を迫る

発言が聞こえてこないのは残念だ!

一方、民主党も新進党、民主党などといった選挙のために集合した

党では、政党内がバラバラで意見集約ができない。

政権党としては、既に限界だ!

多少、スピードの違いはあるかもしれないが、方向性が一緒なら

それを乗り越える議員の誕生が必要だ!

経済成長路線・地方主権道州制派VS増税路線・中央集権派の

政界再編を!