安住淳財務相は28日、消費増税に関して「早い段階から現金給付などで、

低所得者のセーフティーネット(安全網)としての給付を考えたい」

と述べ、消費税率を8%に引き上げた段階から低所得者への

現金給付を行う方向で検討する考えを示唆したという。

税金を吸い取って現金でばらまくなら税金をとるな!と言いたい!

経済成長なしに財政再建はない!

私が総理秘書官のときは、税収は、平均50兆円くらい、予算歳出は、80兆円くらいだ!

それが私が官邸を去った後は、税収40兆円、予算支出は、平均95兆円だ・・・

為替は、私のときは、120円・・・・それ以降増税路線になってから円高

加速今は77円・・・・

この数字を見れば、安倍内閣当時の経済成長に戻すだけで10兆円+

歳出改革で15兆円+日銀引き受け国債買取り20兆円・・・

増税路線は、金融引き締めで円高を誘発し、予算措置で財政出動で

大量の赤字国債発行、経済低成長戦略・・・増税率をあげるための

シナリオだろう。韓国は、全く逆の我々と同じ経済成長戦略で急成長

しているのだ!

米国は、その先のインフレ目標まで検討し始めている。

日本の財政は、フランス以下である。

騙されるな!経済成長なしに財政再建はありえない!