報道によると、民主党の前原政調会長は12日、

都内での講演で、来年の通常国会について

「衆院解散・総選挙を求める野党が真摯(しんし)な

議論に応じない状況ならば、最終的には首相判断だが、

国民がそれをどう感じるのかを含め、政治が大きく変わる

可能性がある」と首相の解散権に言及した・・・・・

・・・・・また、民主党の小沢氏は12日、同党の若手衆院議員

との面会で「早まったことはしたらいけない」と慎重に対応すべき

だとの考えを示したという。
一方、官房長官は12日午後の記者会見で、内閣官房の

「医療イノベーション推進室」室長を務める中村祐輔・東大医科学研究所教授

が年内に辞任し、米国の大学に移籍することを明らかにした。

 産官学が一体となって研究・開発の司令塔の役割を果たす

ことが期待されていた・・・・・・民主党という政権、日本を見限った

動きとの見方が大半だ・・・・

・・・・・こうした動きに、自民党の森元首相は12日、都内で

「イデオロギーの対立はとっくに終わった。民主党がこの際、

まだ左の思想を持っている人を思い切って振りほどいてしまえば、

自民党と民主党で大きな再編ができるんじゃないか」

と述べ、自民・民主合併・、政界再編に言及したという。

再編か解散か破滅か・・・・どちらでもいい。

解散する前に給与くらいカットして解散するべき!

選挙制度で時間がかかるなら、せめて給与カットくらいできるでしょ!

最低限のことやってよ。