首相は29日の参院財政金融委員会で、「大阪都」構想について、

「(ダブル選で)民意が示されたので、しっかり受け止める。

大阪の中での議論を注視しながら、具体的な中身をわれわれも

検討しなければならない」と述べたという。

 これに関連し、民主党の政調会長は同日の記者会見で

「(府、市の)二重行政をなくしていくという問題意識は共有している。

考えが固まった段階で、ぜひ話を聞かせてほしい」として、

大阪維新の会と政策協議を行いたいとの意向を示したという。

だったらなぜ応援しなかったのか・・・・・

「大阪都」構想が今回の選挙の焦点だったはずだ・・・・

ここまで擦り寄る政権も珍しい。

みんなの党が議員立法を提出したら賛成するのですね?

みんなの党が提出したら賛成できず、店晒しにし、選挙に有利だったら

賛成するのですか?政党としては終わりですね。

既成政党の終焉。