25日の東京株式市場は、前日比8円13銭高の8173円31銭。

前日に続き年初来安値を更新した。

 欧州危機の拡大への警戒感から外国為替市場で、

昨夜から午前にかけて1ユーロ=102円台まで円高ユーロ安が

進んだことを嫌気した。ただ、割安感からの買い戻しも入り、

平均株価は小幅上昇に転じた後、小動きになったという。

最近、政府や与党から景気の話がない・・・・・・

危機感が足りない。

経済の足元を固めないと欧州に巣食われてしまうだろう。

TPPの説明も曖昧で野田総理から信念や志、執念というものを

感じない。

私が総理だったら、TPPは日本の自由貿易にとって不可欠。

5年以内に日本の貿易額を世界一にする。

ハブ国家日本を創設。

貿易、金融、最先端技術、情報、医療、観光、ファッション・音楽、食、文化、変換エネルギー

などを日本に集約、発信。農業・日本食輸出を強力に推進する。

国家予算を組み換え。

港、道路を再編。

このため道州制を導入し、州ごとに得意分野を集約。

強力なリーダが必要なため首相公選制を導入すると宣言を

する。

内閣として、工程表、予算規模を発表する・・・・けどな~。

政策議論もできない政治って存在する意味あるの?