「そろそろ経団連を脱退しようかと思いますが…」。

楽天の三木谷浩史会長兼社長が簡易ブログ「ツイッター」で、

日本経団連からの脱退を検討する考えを28日までに表明した。

三木谷会長は、その理由について、「電力業界を保護しようとして

いる態度が許せない」 また、関西経済連合会が23日に

森詳介関西電力会長を新会長に選出したことについても、

「なんでこのタイミングで」と疑問を表明したという。

これが今の日本です・・・・

政財官の癒着構造が存在する・・・日本で新しいことなんて

できない・・・と思っているがいる

一方、この構造を変えなければ・・・変えていきたいと思っている

人もいる。

この構造を変えなければ天下りもなくならない・・・・新たな

産業も生まれにくい・・・と思っている人もいる。

思っていても商売やしがらみがあって動けない・・・

と思っている人がいる。

ならば・・・・変えたいと思っている人が立ち上がり・・・

みんなで変えていこう!