87歳の女性が介護ベットで刺され死亡していた

とのニュースが流れていた・・・・

事情はわからないが・・・自分の母を・・・なぜ?

私の過去を伝えておきたい・・・

私が27歳のとき・・・父が後ろから来たバイクにひかれ、

植物状態になり、1年半後死亡した・・・その間母は介護疲れで

母も倒れ・・・・土日など休みもなく、遊びもデートも・・

人をうらやましく思ったことも・・・自分の時間もなくなり

人生が嫌になって、1日だけ仕事をさぼり・・・

海に一人で出かけたこともあった・・・・海を眺めていたら

辛いのは父だと・・・・・亡くなったとき、悲しさとほっとした

自分がいた・・・・

人生で一番思い出したくない1年半だった・・・

なぜか事故が起きてから電話に敏感になり・・・

秘書官には適した体になったことは皮肉だった・・・

私は、今でもかぜの医療と寝たきり医療の負担が

同じ負担割合に疑問を持つ・・・なぜ、最後まで

病院で過ごせないのか・・・・・

私は、二度と私と同じ思いをさせたくないように

医療制度を考えていきたいと思った!

がむしゃらに仕事に打ち込んできたのは、

この1年半のことを忘れたかったのかもしれない・・・